この声

大谷翔平選手の声診断

 

【トーク力】大谷翔平 上手すぎる返しでペドロマルチネスをより虜にしてしまう!ホームランダービー前のインタビュー

https://www.youtube.com/watch?v=yv_MOfovJJY

 

 

この波形は22歳の頃の波形になりますが、この頃からすでに、全体的に調和のとれたバランスの良い波形が出ています。

 

これは高校生の時の佐々木監督の指導ではじめた目標バランスシートに真摯に取り組んだと言う影響ももあるかと思いますが、常時、バランスのとれた心のあり方、真ん中で生きる術を身につけているように思われます。

 

目の前の目標はしっかり意識して取り組みながらも、目の前の結果に一喜一憂せず、一つひとつ積み上げられていくことは大谷選手にとっては当たり前のことだと思います。

 

しかしそのことに加えて、大谷選手は、人生の大目的というものを知っているからこそ、野球やプライベートの目標という個人的なところだけに偏っていないうことが大きな特徴としてあげられます。

 

野心という欲やエゴに翻弄されずにバランス良く生きていけることが、誰もが真似できない、大谷選手の才能のように思われます。

 

この頃は現在の波形と比べると、内側の円が薄いようですが、この内側の円というのは、人生の経験というものを通してのみ深められるものになります。

大谷選手が活躍のステージをアップさせていくたびにこれからも深く刻まれていくことと思います。

 

これからもまだ見ぬ世界をチャレンジしながら、更に人としての深みを体験していかれることと思います。

-この声

© 2022 声を進化させ現実を動かす声道 Powered by AFFINGER5