この声

この「声」シリーズ 三木谷浩史氏

【三木谷浩史プロフィール】

楽天グループ株式会社の創業者であり、代表取締役会長兼社長。 兵庫県神戸市出身。 新経済連盟代表理事、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルス会長兼球団オーナー、Jリーグ・ヴィッセル神戸会長、日本プロ野球オーナー会議議長、東京フィルハーモニー交響楽団理事長、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会顧問等も務める。

2012年に一般社団法人新経済連盟の代表理事を務める。2013年1月に政府の産業競争力会議の民間議員に就任。同年12月には政府の「ITコミュニケーション活用促進戦略会議」の構成員に就任

 

三木谷浩史氏 波形

 

楽天 三木谷浩史氏 卒業式ゲストスピーチ「世界に目を向ける、世界標準で考える」令和2年度近畿大学卒業式

 

 

三木谷浩史氏の2020年の近畿大学の卒業式でのスピーチの声を解析してみました。

一番特徴的なのは、バイオレットの色が一番強く出ているところです。

バイオレットは変革者、イノベーターのエネルギーを強く持っているということです。

世の中の価値を変えていくこと、社会を変革していく力を多く持っている声ということになります。

今後のお役割として、政治、ビジネス、社会貢献などすべてを統合した、新しい時代のビジネスの形を生み出していくことにつながっていくかもしれません。

 

また未来向かう先にイエロー、ライムグリーン(黄緑色)の色が強く出ています。

これは個性が商品になるということであります。

経営者であり、様々な立場に置かれている人でありながらも、これからますます人間性やカリスマ力を生かした、その存在の力を発揮することで、世の中に一一石を投じ、影響を与えていくことになると思います。

-この声

© 2024 声を進化させ現実を動かす声道 Powered by AFFINGER5