この声

この声! みずほ銀行木原正裕社長

【ノーカット】みずほ銀行 業務改善計画について会見
https://www.youtube.com/watch?v=p5QdyBtullU

 

 

みずほ銀行木原正裕社長

全体的にレッドからライムグリーンにかけて、波形が全オクターブ出ています。

これはかなり実績実行力リーダーシップに長けていることが伺えます。

特に、ゴールドは決断力や信頼性、オレンジはやる気やモチベーション、自律性を促し、人を動かす力が強いことを表しています。

また、イエローライムグリーンは自分という存在で周りに影響を与える力が最も強く、しかもトップダウンというよりかは、フェミニンシップリーダーとして、対話をしながら引っ張っていくことのできるリーダータイプだということが分かります。

また同時に、ブルーからマゼンタにかけての領域も出ていることから、これは戦略をねったり、物事を客観的に見て、公正な判断を下せる能力でもあります。

これから社内の大きな改革を任された木原社長にとって、大きな鍵となるのが、アクア・グリーンの領域です。

木原社長は人を束ねる求心力という点においては、最大の力を発揮されますが、細かい人材管理、人と人との関係性のフォローなどは、ブレーンがいることで、初めて組織をまとめることができます。できる限り人の心をうまく調和を取りバランスの取れた関係性を築いていけるかどうかが、これからの改革の行方を担っています。

-この声

© 2022 声を進化させ現実を動かす声道 Powered by AFFINGER5